FX取引オーストラリアドル

排熱なしの冷風機 スポットクーラー ネット販売商品はこれだ

サンコーの「25EX ECOクーラー」を中心に排熱が出ないスポットクーラーを色々紹介します。

扇風機の温い風じゃダメ熱帯夜対策の家庭用冷風扇

 

スリーアップ スリムタワー冷風扇(抗菌カートリッジ付)冷風機 スポットクーラー タワー冷風扇 冷風扇風機 風量3段階切替・オフタイマー・自動首振り・マイナスイオン

 

 

東京は冷夏が続いていましたが、また段々と熱くなってきました。

 


そして、関西では猛暑日が続いています。

 

 

猛暑日は当然、夜も暑い訳ですよね。

 

 

昼間は仕事などで家に居ない方も多く、家の中の暑さは気にならないかもしれませんが、帰宅するとそうは行きません。

 

 

夜でも家の中が暑い・・・・

 

 

そして、熱帯夜の就寝には、エアコンか扇風機が欠かせません。

 

 

ただ、エアコンを一晩中つけっぱなしにするのは、電気代も掛かるし風邪を引く原因にもなります。

 

 

なので、私は扇風機を使って寝るのですが、暑いとそれでも目が覚めてしまいます。

 

 

扇風機の風と言っても、室内の温度が上がっているので風が全然涼しくないのです。

 

 

まるで熱風を当てているかのような感じです。

 

 

エアコンの様に涼しい風が出でる扇風機は無いものか。

 


エアコンと扇風機の中間的存在


探してみると、冷風扇と言うものが有るとか。


水が蒸発する時に熱を奪う気化熱を利用して、室温よりも4度から5度程度低い風を出す、スポットクーラーの様な物です。

 

 

 

消費電力もエアコンより全然少なく、冷風は湿気を含んでいるので鼻やノドを痛めて風邪を引くことも無いようです。

 

 

⇒ネット通販で人気の家庭用冷風扇

 

 

関連記事

ecoecocooly773.hateblo.jp

ecoecocooly773.hateblo.jp

ecoecocooly773.hateblo.jp

ecoecocooly773.hateblo.jp